next計画の今後の展望

本当になんとも言えない・・・。非常に渋い時期にあると思う。
今後の展望としては、小型化・高音質化がキーになる。その点実に渋い。


高音質化についてはロッサ氏が身を切って示してくれた、コンデンサーについての話になる。
で、これを煮詰めていけば恐らく小型化にも繋がるであろうことを確信している。
しかもコストも落とせる。一石三鳥という構図が出来上がるわけだ。やらない手はない。


つまりは今すぐにでも製作を開始したいわけだが、問題点が二つほどある。
一つはシンプルに先立つものが無い。こんな面白そうな計画を練っているにも拘らずだ。


そんな話をしても仕方がないので二つ目の問題。
これ以上の完成度を求める場合、自力ではちょっと困難なのだ。
私如きの音楽性では、どこをどうするという点に関して極めて弱い。
周波数帯の指定やQの設定など、回路上の問題点はある程度理解しているものの、
これは音楽を鳴らすための装置の一つで、その点に関して大した成果は上がっていないのだ。
結論から言うと師匠を召喚して意見を貰いたい。当たり障りのないやつじゃなくて、
実戦的な指導を受けたいように思う。が、簡単なことではない。
お伺いを立てることすら難しく、完成度の低い状態ならその時点で終わる可能性すらある。


大体の形もある程度の所まで持って行かないと師匠に知られたくない・・・。潰される・・・。
では形にしようではないか。ではもクソも金が無いのだ・・・。CD一枚満足に買えん・・・。しんどい・・・。