悔しい 3

イコライザーなどのツマミのセンタークリックの存在価値について
ロッサ氏と議論を重ねた末に完全に論破されてしまったので、
様々なアイテムに対してセンタークリック導入の決意をした。
もちろん、完成したプリアンプの改造も余儀なくされている。


で、そんな決意だけではクソの役にも立たないので、実践してみた。
幸いなことに部品があるので、ちまちまと半田を取り除いては
テスターで計測しつつ特性を眺める。
二連が6個で12回路あるわけだから、比較的誤差の少ない組み合わせが出てきた。
それなりに勉強になったので良かったと思う。



ちなみに私はセンタークリックなんて要らないと思っている。
「それがあればフラットが出せるというが、それに意味なんてあんのか?」
と思っているくらいだったが、完全論破されて「まあないよりあった方がいいかな?」
と思うようになった。すごく悔しいので、二連可変抵抗の片側をテスターに接続して、
テスターで大体のポジションを表示できる謎のメカの製作を企んでいる。