最近観た映画

プロジェクトA
トランスポーター

トランスポーター2
少林寺三十六房


トランスポーター3
酔拳2
TAXi3
燃えよドラゴン  ←New!


ブルース・リーについて全く知らないカンフー好きなんて(俺以外)居ねえだろう」
と云う事でジャッキーじゃなくてブルース・リーを見た。タイトルだけ知ってる。燃えよドラゴン!!
すげえ。文句なしにカッケー。若いころのジャッキーの好青年っぽい演技とは裏腹に、物凄く力の入った演技。
グッと一睨みするだけで時空を超えて気圧される。マッシブな躯体から繰り出す蹴りの美しさ。
誰でも一回くらい言ったことがあるアチョーというのも、本物はかっこ良さの塊だった。
ラストシーンの鏡の演出も素晴らしいとしか言いようがなかった。
すっと動くだけであんなにも画になるなんて、ちょっと言葉が出ない。


「考えるんじゃない。感じるんだ」「怒りではない」いつか、渋い声で言ってみたい台詞である。