何が音楽を良くするのかが分からなくなってきた 2

師匠のお店を後にした我々二人は、慎重にロッサ氏の部屋にパワーアンプを運び込んだ。
なにせ全備重量80キロの化け物級のアンプだ。気合と根性で二階まで持ち込んだ。
で、これまでロッサ氏が使っていたMC2500と入れ替え作業に移る。なにやら不穏な予感がしているのだが、
こっちは60キロなので軽い(?)ものだった。しかし問題発生。


MC2500よりも40mmくらい筐体のサイズがでかいのだ。
仕方がないのでオーディオラックの棚板の調整を始める。そして不穏な予感の正体判明。
驚愕のあまり引き攣る私。開き直って言い訳すらしないロッサ氏。
私が何を見たのか?何に驚いたのか?
そのことをイチから説明するのは非常に長くなるのだが、敢えてすべての顛末を記してみようと思う。