何が音楽を良くするのかが分からなくなってきた 4

苦難の配線を終え疲れを隠せない私に、ついにパワーアンプの電源を入れる時が来た!


「おぅ、思ってたより電源のロータリースイッチがちゃちい・・・」
というのが第一印象だったのだが、その音質・音楽性と言ったら筆舌に尽くしがたい。
目を見張るような音楽を奏でる。暖機してないのにこの音は・・・。


Mcintoshのアンプとは思えないくらいSNが高い。すげー綺麗な音だ。
これには「さっきやったケーブル周りの一新も多少効いているんだろうなあ」とほろりと来そうだった。
そして私は思う。何が音を音楽たらしめているのか?と。それがどの基準で美しくなるのか?と。
まあ少なくとも配線は綺麗にしないといけないな、と。