ノイズと戦え!

結局のところは師匠が言っていた、
「スピーカーに応じたアンプがあればいいじゃん?」
って話に落ち着く。高能率スピーカーに高出力アンプいらない。
それが一番手っ取り早いって話になる。のだが、例外もある。
意味不明なオーディオを常套とする奴には意味不明な方向からノイズが降ってきたりする。


それが今回のネックだ。そしてこれには解決策がない・・・。
意味不明なオーディオを辞めろという話にしかならない。
というのも、私はプリアンプとパワーアンプの間に2台のイコライザーを常設している。
プリ
MQ107
自作EQ
パワー
の順になるのだが、このイコライザー2台の配線順番を逆にするとノイズが出た。
戻すと消えた。これ如何?文章にするとあっさりとしているが、
汗をだらだらかきながら配置を変えるのは地獄だ。もうやりたくない。
ノイズはやばい。間違いない。