2017-05-11から1日間の記事一覧

続々・艱難辛苦の果てに

とりあえず、正常に動作したときと同じ状態を再現した。 フォルダ名や、ゲームに関係ないファイルもすべて元通りにしたら、ちゃんと起動した。 セーブも残ってる。が、多分、フォルダ名を弄るだけで動かなくなる可能性が高いため、 ちょっと残念だが、「新し…

続・艱難辛苦の果てに

ありゃ?またバグ出てるんだけど。 ぬか喜びか?きついな...

艱難辛苦の果てに

私はギャルゲーが好きだ。諸君。私はギャルゲーが(ry ということで、10年ほど前のギャルゲーをWindows10で動かそうと必死になっていたのですが、 さきほど、めでたく起動を確認しました。本来ならば、OSの対象外だったものなのですが、 体験版を落としてみた…

久しぶりだった。新鮮ですらあった

久しぶりに音楽を真面目に聞いた。20分くらいしかなかったけど、久しぶりに音量を上げて聴いた。 最近は、艦これのイベントだったり、模型製作のためにBGM的に鳴らしていたりと、今一しっかりと聴くタイミングを逃していたのだ。 イベントで模型を作れない…

E5一本目攻略中

今回のイベントはあれだな。とても難易度が高い、大規模作戦だと言えると思う。 輸送ゲージとのダブルが二海域、E5だってゲージ二本だ。E7くらいの気持ちだ。 E7なんてのは、去年の春にあたるのか。アイオワの時らしい。 あの時の報酬は実にしょっぱいものだ…