新規導入!C40の巻

ちょっとしたいざこざがあって、プリはC40になったぜ!!

マッキントッシュ渾身のプリと名高いC40。驚くことなかれ、マッキントーンはイマイチしない。

MC2250(1982年)と言うオールドマッキンで慣らされた私の感性は、93年に世に放たれたC40は「新しく」感じるのであった。

音質はソリッドでタイト!これは個人的にレビンソン辺りのイメージなんだが、

本格的に調整に没入していくと、そう言う味付けも悪くない。

 

個人的に、「どこの誰がマッキントッシュ渾身の」なんて言ったのか分からん。

「精度の高いプリをマッキンが出したよ!」って程度の意味で語られたのかもしれないな、と思う。

確かにその面では、アナログプリでありながら、この精度感!とは思うものの、

じゃあそれがマッキンとどう結びついてくるの?と言ったところだ。

 

 

「もうちょっと古いプリにしても良かったかな〜」