今日は

三日ほど雨が続いて、今日は外を見たらすかーんと晴れていた。
こんな日に家でぐちぐちやってるようでは務まるものも勤まらないと言うものだろう。
若干寝違えて首が重いが、まああまり気にせずに
マグナにまたがり「中免ほしいなー」とか考えながら模型屋に行ってきました。


話は巡り巡って模型の話である。まったく捗らねえんだこれが・・・
スマートキットのIV号F型を作るつもりで一週間以上放置しています。全くやる気が起きません。
時間もあったので模型屋の棚を隅から隅まで眺めてコイツを発見。



発売を知ってからちょっと気になっていたのだ。
でもわざわざアマゾンとかで買う気にならなくて、まあいいやと流していたがこんなめぐり合わせがあるとは・・・
だがこの箱の小ささでは悩むことなんてもうなにも無いに等しいだろう。


おそらくこの模型で一番悩んだのは塗料の都合だろう。こんなちっさいモノにわざわざメーカー指定の色を混ぜなきゃならんのか?
それだけの金があればこれがいったい何席作れるのか?そもそも仮に塗料を作ったとして何隻くらい作れるのか?


と言うわけで適当に色も見繕って雰囲気で作りましょう。
加工できそうな所は加工して、手に負えなさそうだったらスケール感を盾にしながら突破します。
潜望鏡の新規製作と各部の鰭の薄々で手を打とう。足りないモールドもあるらしいが、まあこの小ささだしな・・・
ちょっとした暇つぶしには最高に手ごろで面白いと思う。やる気湧いてきた。