ルパン三世2015 8話感想

萌える幽霊とかテンプレだけど見飽きる事はないんだな。と思った。感じた。
昔やった同人ゲーで出てきた幽霊のヒロインをちょっと思い出してセンチになってしまっている。


ルパン三世と言えば子供のときから目をきらっきらさせながら見ていたので、少しだけ五月蝿いのだけれど、
このルパンは非常に好ましいと思う。そういう素晴らしい内容だ。
最近の映画のルパンのキャラデザがまったく好みにあわなかったので完全に無視してたけど、
こんなにも昔のイメージを残しつつ美しい動画として動かしてくれるなんて感涙モノだ。


声優交代に関して色々ありましたが、前作(?)の峰不二子という女の頃よりもカチっときてると思います。
僕は、「原点は原点、現時点は現時点で楽しめばいいんじゃない?」と言う軽いスタンスなのであまり気にはしていません。
(流石にとっつぁんの訃報を知ったときは衝撃でしたが・・・)


なんにせよ、完全に安心して見られる面白いアニメです。続きが楽しみだ。