機体組み立て完了

今日も今日とて仕事がある。先ずは頼まれていた工作を進める時間を確保し、
空いた時間でコイルについて調べる。そしてテスタを眺めて絶望する。


そんな一日にしようと思っていたのだけれど途中で集中力が切れて脱走。
とても寒かったけどバイクを転がし気分転換と言う名の脱走。
帰ってから速攻で工作に色を塗って、ついでに放置されかけていた零戦にサフを吹いた。




隙間→サフ→パテ埋め→サフ→新たな隙間発見→パテ埋め→サフ
みたいなことを何回も繰り返している。一応サーフェイサーの層が厚くならないように注意しながらやっている。
それも前回の削りだしで最後だったようで、今日吹いたサフ500番が最後になりそう。(馴らしで1000番吹くけど)


エンジンは適当に組んで色塗ったし、カウリングの加工は終了、
コクピットは組み込み済みで・・・そうか、脚か。(絶望)