先端恐怖症(ピンセット限定)

私が模型を作る際に座っている椅子にはローラーがついて、自由にフローリングの床の上を移動できる。
万が一、このローラーで模型のパーツを巻き込んだりしたら・・・


さっきはもっと厄介なものを巻き込んだ。
今日のお題であるピンセットである。(つる首)



ピンセットの先端はとても繊細である。
それがこうぐわっと曲がってしまって、「もう買い換える!」と言いたい所だけれど泣く泣く修理。(自力)
この先っちょで完全に近い形でつまむように曲げるのは、スピーカーのアッテネーターを弄って、定位を出すようなくらい難しい。
所詮、大体の妥協点を叩くしかないのだろう。千円くらいで買える精密さに対して
メーカーが"完全の状態"を提供してくれるとは思えないのだから・・・