時間が無い

作業時間から換算して二日あるから余裕とか思っていました。
予想だと次に模型を作る機会があれば即青帯の塗装だ。無理...


ちなみに本日は日の丸の塗装を行いました。赤と白で塗ってマスキング。
次回青塗ってマスキングして銀の塗装となるでしょう。大目に見込んで四日だな。




しかしながら都合の悪い部分も出てきた。まず、風防を切断してしまったこと。
それ自体は別に問題は無いのだけれど、クリアパーツに若干傷がついたのでコンパウンドで磨いていたのだけれど・・・
やっぱり超細目のコンパウンドが必要みたいだ。戦車造りとしてそんな極端な物は持っていない。貝に行かねば。
後は主翼付け根を丁寧に削ってやる必要がある。若干の凹凸がサフの上から見て取れる。多分銀だとすぐバレる。


まあ精精こんなものだ。この世の終わりくらいにまで追い詰められるようなミスも無いし、まあ優秀なキットなんじゃないか?