久しぶりの模型!



発掘した暁型駆逐艦を見て、「ああ船に戻るのもいいかも」と思ったものの
模型屋の艦船コーナーは艦これに侵されています。結構恥ずかしい。
それどころか「陽炎型萩風!」とか「白露型夕立!」とか言い出してると
もうそのキャラが見え隠れして、「この模型を作りたい」と言う雰囲気になれません。
この三年間ほぼ毎日インしているだけのことはあります。
というわけで、ぬいぬいならまあいいか・・・と錯乱して購入したわけですね。はい。



とは言うもののいざ箱を開ければ艦これの景色なんて吹っ飛びますね。
こんなにパーツ小さかったっけ・・・ここにパーティングラインあるとか殺しに来てるよね・・・
昔はニッパーひとつで組み上げたんだよなーと考えると感慨深いですが、今回は大人版本気(リハビリ)製作です。
窓枠も、まあ普通にモールドがあったのですが、エッチングパーツに置き換えてみました。
色んな人が普通にやってる初歩のディティールアップですが、なにこれ難しい
苦闘しながらやっと取り付け。正直もう限界が見え隠れしてます・・・


しかしながらそれなりに楽しいです。楽しくなくなったら最低限の工程で終わるというのが今回のルールなので、
気負わずに行こうと思います。
でもあれですね。エッチングパーツ使えるようになってるとか感動っすね。