今日までの成果!



しっかり!しっかり船をやってますよ!!
塗装を終えた船体に塗装した艦橋を乗っけただけの段階じゃあ
「うわ・・・これ船になんのかよ」
なんて思ったりもしたのですが、二日三日とちまちま艤装を施したらちゃんと船になりました!!




初めてフルハルモデルの製作を真面目にやってるんですが、スクリューとかつけんの面倒ですね。
1/350筑摩の時はシャフトが金属製だったので面倒が少なかったのだろう。(あとあの時はフルハル以外の選択肢などなかった)
子供の頃はピットロードとウォーターライン他三社の差額が大きく感じ、ピットロード製の模型は殆ど買えなかったのですが、
数百円の差で水面下の部分を作り、かつ精密なモールドを施していると言う点はとても感心してしまいます。
とはいえ、シャフトがいまいち精度が出てなかったり、スクリューは虫みたいで今一だったりしますが。


シャフトは、真鍮線に置き換えたらいいのだろうけれど、一旦膨れてる部分を再現するのが厳しいなあ・・・