久しぶりの勉強

約8ヶ月ぶりとなりますね。CADの扱いについて勉強してきました。
線を引くのは、まあ大体慣れましたが、曲線については未だ謎多しと云った具合でした。
今回製作しているスピーカーに、どうしても曲線が必要かと思われたので
ぎりぎりまで予定を詰めて勉強してきました。うむ。大変頭を使いました。


そんで、家に帰って今自分の製図に必要な線を引いて思ったのですが、
「もしかしてこれって一枚板でする必要無いんじゃ・・・」
等と云う根本的な恐怖を感じました。確かに勉強したってんでその成果は出ますが
別の方法で殆ど同じ作用する方法を思いついてしまったと言うか・・・
態々歪曲させると話がややこしいですな。
後日ロッサ氏と厳正な議論のうえで決定するしかないですねーまあ明日なんですが・・・