サイドワインダーのキャプティブ弾の塗装が面倒くさい件

Mk.82のダミー弾は橙色らしい。そしてキャプティブ弾と思われるものが青らしい。
爆弾のキャプティブ弾ってなんだよ!と誰かに問いたい。知ってる人に問いたい。
キャプティブ弾ってミサイルの炸薬が無くて、でも重量は同じで射撃シュミレーションが出来る、と言う認識だったのだが、
爆弾に射撃シュミレーションもクソもないんじゃないか?
いや、橙色のダミー弾には信管が無いらしいというのは知っている。もしかして信管の有無だけで橙か青か決まるのか?
浅学の限りを尽くしている身としては謎が多いと言うのは遣り切れない部分が生じますな。まあ前座なんてこんなもんです。

本題はサイドワインダーのキャプティブ弾の塗装が面倒くさい件だな。
特段ディティールに拘るわけではないし(キャプティブ弾と実弾が異なるディティールかどうかは知らない)、
キット付属のAIM-9Lを塗り分ける方向で行こうと思う。が、写真を見る限りかなり面倒くさい塗りわけが必要なのだ。
尾翼の青が非常に好かん。青の下地で白って発色しないだろう。勿論その逆が理想的なわけだが、
この部分に関してそれを許してくれるのだろうか?あぁ面倒くさい・・・