やっぱこうなるのか

調べれば調べるほど、なんだか専門用語が多数飛び交う世界に突入している。恐るべし。
最終的にこうなるよね。と言うところまで理解できた部分がある。


実際に買って試すしかない。と。



ま、まあ電気屋行って適当なコイルとメータ買って、コイルの値どおりの数字を算出できればいいだけだし?
スピーカー製作に関するコイルやコンデンサなんてのは、よっぽど道を間違えない限り計れる範囲内だろうし?
手元にある資料で一番やばい数字は16Ωの100Hzクロスで47.4とありますし?
何処の馬鹿が100Hzでクロスしたいのか今一ピンと来ないが、計れるなら20を二個と7.4を足せばなんとかなるんだろ?
その場合どれだけ銅線が要るかは知らんが理屈の上ではそうなる・・・はず。
いや、そもそも話の原点に立ち返って、ネットワークが付属しているのであればこんなややこしいことせずに済むのだから・・・
・・・まあ、その希望的観測は打ち砕かれると思うのだけれど・・・・・・