正直に言うと怖かった

昨日、レジストリを弄った部分でバグでも出たのかと思って肝を冷やした。
同等の条件下でデバックみたいな地味な作業を繰り返してみたけど
特に問題がないのでたぶん大丈夫だと思う。
というかレジストリに異常があったって正常に戻す技術がないのだからどうしようもない。
なら触るなと言う話になるんだろうけど、やってしまったものは仕方がない。


今のところ異常動作とかないわけだし、弄った点も局所的なので精々
「画像が保存できなくなる」とか「画像を開けない」くらいの不具合なのでたぶん大丈夫。
一番怖いのは何らかのウイルスが混入していて「パソコン内部の画像が流出する」とかが予想される最大の危険である。
こういう場合に、ウイルスバスターとかがどのくらい役に立つのか解らないが、スキャンを実施しておいたので
この点に関しても打てる手はすべて打ったということになる。南無三!!