ファーーーーーーーーーー

やっちまったぜ畜生!



どうやら生地のほうが若干痛んでいたようだ。えいと伸ばしたら角に擦れて穴が開いたらしい。痛恨だ
ま、まあ三十年前のスピーカーのサランネットで穴が開いていないほうが珍しいよね。このくらいの損傷はざらだよ。


そういう風に自分に言い聞かせているわけだが、とりあえずこのサランの枠が真っ青なのでえらく目立ってしまって(遠目からはわかりにくいが)
いかんということで、エナメル塗料のフラットブルーとフラットブラックを適当に混色して塗っておいた。
最高に気になるが、あまり気にしていてはいけないなぁ。音で勝負するんだから、美観に囚われ過ぎたら本末転倒だ。
何、この4つの4343には曰くがたくさんあるんだから、そのうちの一つとしてカウントすれば、もう誤差のようなものじゃないか。


2231A右エッジが〇〇で〇〇だ、ニコメ左の〇〇の〇が欠けたので〇〇、4343のホーンが〇〇だったから〇〇した、オリジナルへの〇〇だと思ったけど仕方がない。
ツィーターも〇〇だったからホーンと同じように〇〇した。〇〇したら悪化すると思ったので最善策を取ったつもりだ。
ニコメの底面が○○って○○んでしまっている。○○には関係ないだろうし、今後悪化することはないと思われるので経過観察だ。


伏字が多すぎるが、ざっと思いついただけでもこれだけあるのだ。もしこの伏字を解読されたら私の立場は多少危ういものになるだろう。
この一つ一つはそれなりに問題を孕んでいるが、本質的に(つまり音には影響はないと言っても過言ではない)問題のないものだ。
流石に音に直接影響があるんであれば、師匠が黙っているわけはない、と言う点では完全に信頼しているので、あとは折り合いだけだ。
幸いにも私は若く、「美観を気にするなら新品買え、エベレスト辺りを買え」とかいう話ではないのでオールオッケーさ!ちょっと気分は悪いけどね!!