燃えた

メラメラバーニン!!
ってな感じで今日は車両に細々とした部品を取り付けていました。ほとんど変わってないから写真はナシね!
フック類にライト、うむノテックライトの取り付けには一悶着ありました。
フェンダーに取り付けるか否か迷った挙句に「やれる範囲でやってみよう」と、
エッチング祭り延長戦を繰り広げたりしてました。多分これワイヤーの固定具なんだろうな。
アベールのエッチング取説には左のみにしか表記がなく、しかし四個付属するという
「あ、これは取説を言い訳に逃げれる奴だ」とか一瞬思ったんですが、
カステンの取説にはばっちり両側にありました。逃げられなかったよ!!
問題はこの部品が稼働するかどうかと言う点にあります。ワイヤーを後付けで挟み込めるのか?と言うことだね。
開く自信はないな。音もたてずに壊れて終わる気がする。そもそもワイヤー・・・


ワイヤーっていったいどの選択肢が正しいんです?
ホームセンターで売ってる金属製のモノホンに置換するのです?
でもそれって一回試したけど車体への取り付けがクソ面倒なんだよ。なんか撓み方の感じもおかしいし。
上手く車体に取り付けるって点ではキット付属のヒモが一番いいと思うんだが、これはこれで芸が無い気がする。
細い真鍮線で完全に取り付けるってパターンもあったはずだが、そうなると金属製では無理だろうし、ヒモでもやはり無理だ。
(全く別のOVMの取り付け例だったかもしれない)


一番いいのは載せないってことかもしれないな!「これは転進である!」と叫びながら全力で敵前逃亡をかまそう!!