最近見た夢

レコードプレイヤーを操作する夢を見た。
あれって左回転?右回転?針を落すのは内側?外側?
アームはどちらについているのが正しい?シャーシは薄い?厚い?
レコードを設置する際に選ぶべきスタビライザーはどんな形状であるべきか?
レコードを設置するマットの素材は何がいいの?


と言った具合で、今まで見知ったレコードプレイヤーに関する知識がごった煮になってて目が覚めた時笑った。
レコードプレイヤーなんて持ってないのに、こんなにも実践的な疑問が夢の中でホイホイ出てくる辺り、
俺はレコードに手を付けるべきなんじゃないかと思う。
戦車の模型を作る夢を頻繁に見るようになって「もう作るしかないじゃん」となって戦車デビューを果たした実績があるので、
もしかしたら、この夢も正夢の類なのかなーって思ってしまいますね。


・・・まあ端的に云うならばSQ38のフォノイコを聴いてみたいのだ!!
ロッサ氏が使ってないプレイヤー持ってるので貸して!針自分で買うから!!とは言ってあるものの
RCAケーブルと針だと(MMでもMCでも可能なのだ)ヨンからゴくらいになっちまうからちょっと軽はずみに手を出せないぜ!
しかもラックも新造しないと置く場所がないから実質シチハチ、オーディオラックを買うならトウは見ないと行けないという話です。


が、ものすごくちゃちい多分中古で5000円もしないんじゃないかっていう安物なら我が家にあるのでそれをやってみます。
針とか一体いつのモノかもわからないので盤には悪影響かもしれないけど、トウは無理だから!今無理だから!!