次期模型製作

1/32の飛行機、雷電か疾風がいいかなーと思っていて、当初は雷電で行こうと資料収集を進めていたのだが
疾風もいいなと、二つの路線で資料収集をしてたら金欠につきパンクしてしまった。
よって、キットを買う金がない。と云うかIII突が完成しているわけでもないって時点で
「これ、次作から」と買うと、多分気移りして結局積んじゃうのが目に見えてるので、
キットを買うのはギリギリまで引っ張る予定だ。


で、じゃあなに作る予定で行こうかと云う話を考えたところ、
1/48の飛燕があるじゃないか、と思いついた。何にせよリベットを打つ試作品が必要である。1/32で実施しても
別に問題は無いと思うのだが、わざわざ買う必要のある1/32と、既に手元にある1/48では格段に後者が安上がりである。


そんなわけで、三式戦闘機飛燕の資料を収集するという、結局金が必要なんじゃねえかと云う事になってしまった。
三面図の乗っていたモデルアートの飛燕を特集した雑誌を中古で買ってきたのだが、
ネット上で拾った三面図の画像と食い違う部分がちらほらあるような気がする・・・
金が無いからと立ち読み程度で資料を選定したツケか・・・まあ、作例は非常に良いものばかりなので参考書としておこう。
とりあえず無難に世界の傑作機辺りを買っておこうかと思うのだが、果たしてそっちの三面図は信用できるのか?
と云うかそもそも正確な三面図が必要なのか??
リベット打ちという「やったことないこと」に対してどのくらい資金を注げばいいのだろう・・・怖くなってきた・・・