今現在の私の思い

正直に申し上げるとするならば、「別にどうだっていい」とでも云ったところでありましょうか?
サブウーファー?あったら面白いとは思うけど、無くても音楽は聴ける。
4343を四個使って音楽を聴いているって云う外連味の効いた自己紹介というのも面白いだろうなあ、なんて思う程度だ。
勿論金を掛けた以上しっかりとしたものを作りたい。その気持ちは確かにあるものの、
じゃあ、師匠から譲り受けた2235に固執してるわけでもないし、というかすべて師匠から頂いた話なので
その辺は上手くやりたいけど、「上手くやらなければ死にます」くらいの気持ちは無い。
なんと云うか、気負うことを辞めた感じだ。それもどうなのかと思うが。


それもこれも、4343の調整が地味に上手く行っている(と思っている)からなんだろう。
現在のセッティングの4343に対して「サブウーファー欲しいよね」とか思わない。
別にサブウーファーが欲しかったわけじゃないのだ。ちょっと面白いことが出来ればそれでよかったのだ。



まぁ、ちょっとトルクが薄い感じかなーとは思うけど。ニコメが一次フィルターで鳴ってた時は
それは本当にすごい駆動のし方だったのだ。が、4343はトルクの低いスピーカーでは無い。寧ろ指折りに在るスピーカーだ。
今の時点でも、普通のスピーカーから出てるそれとは比べ物にならないくらいのトルクを感じてる。それがいいのだ。