裏のまた裏話

ニコメ計画の裏側にある問題まで取り去る際には、これが必要だと分かっていた。
ロッサ氏の納屋に埋もれている背の高い脚立が必要なのだ。


と云う事で本日は、ロッサ邸の納屋の掃除・片付けを行った。


首尾良く脚立も引っ張り出せたし、片づけ中に出てきた中で使えそうなものをガメて頂いたりして、
私もうはうはなのであった。昔ロッサ氏が模型に使ってた筆などが未使用で2〜3本あった。有難い!
もはや、善意の手伝いを申し出た人と云うよりは物乞いに近い気もしなくないのでやや心苦しいのだが、
善意という部分だけ取り下げて、労働への正当な報酬を現物で貰ったことにしよう。それも何か苦しいものがあるが・・・。



そんなことより常時賢者タイムがキツイ・・・
さっきちょっとトライしてみようとしたけどだめだった・・・
枯木になった気分だ。しに鯛