開始っ!



いや、私はこんなの買わないですよ?もし作るならば素直にタミヤから出てる1/32買います。
というわけで貰いもののF-14だったりします。ちょっとしたツテで入手しました。
最初は、「こんな高価なもの頂いて大丈夫なのでしょうか?」と普通に恐縮して(直接会ったことはないのだが)
いたのですが、実物を見て思いました。これは貰っても大丈夫な奴だと。


30号くらいまで作ってあると云う事で、それを見たのですが部品の欠落が3点、破損が3か所発見。
これは確実に投げたんだわーと納得。つまりこれはゴミになる一歩手前の品だったと云う事ですね!貰っても大丈夫だと思う!
破損のほうは修理できそうなので手を打ちました。こんなもん4343と比べりゃ大した修理じゃなかった・・・鍛えられてる・・・


部品の欠落に関しては後日手を出そうと考えております。内一つは電飾系だったので痛いんですが、まあクリアー部品でも詰めときゃいいだろ・・・
もう一個はプラ板で作り直しですかねえ・・・機体色の合わせさえ出来れば割かし難易度は低いか・・・?


破損の一つはベタにピトー管をやってしまってあります。形状を調べたのですが1/32で真鍮製のアフターが出てるらしいですね・・・
いや買わんけども。存外簡素な造りなので真鍮線でも打っときますか。



とりあえず先の購入者様が作った部分のチェックは終わったので、これから先は部品が無いとかそういう事態は無いはずです。
しかし、完成に至るまで全くと言っていいほどシンナーを使わない模型なんて邪道の極みですね!こういうのもアリだとは思いますけど!!
というわけでタミヤデカールだけ注文してみようか?当然機体各部は完成後にパテ埋めもリペイントもする。
するとどうだろう?かなり上質なものになると思うんだが?それこそ完成後はガラスケースに入れるくらいの代物が出来上がる筈だ。


・・・やらんよ?だってガラスケース内の土地高ぇんだもん。俺が思うに1万は超えてる。
だってフィギュア買っても出せないんだもんね!半端なF-14はちょっと入れられない。でかいし。