形はどうあれ

私も密かに温めていた計画だしなあ。経緯はどうであっても、既に妄想の中で組み立てた話なので
ブレーキを掛けることもまかりならんと云った塩梅である。複雑。


どうせやるならしっかりとしたものを作りたい。コンパネ使えば安くあがるっつーのは理解しているのだが、
こはちゃんと12mmくらいのMDFつかってやれば経年などの後々のことを考えてもそっちのほうが良いだろう。
アッテネータとスイッチも必要になる。これは背面に取り付ける。
一番のネックはネジになる。ユニットを32個使うということは最低でも128本のネジが必要になるわけで。
座金とナットとボルトをステンレスで揃えるとなると一つのユニットに対して100円くらいの費用が必要になる。
ユニット自体は安いものを採用するしかないと云う事だが、最低でも1万2千円くらいは掛かる。
ツキ板仕上げは不可能なので経費は浮く。が、なんらかの塗料を塗らないと形にならないので別途予算を掛けないといけない。


先ずは来年の頭くらいにユニットの試験でもしないと話が前に進まないな。
形がまず優先される項目ではあるが、音が話にならないのならばこの話は無い。
そうなると、その金を捻出しなければならんな。あんまり金は掛からん方法に心当たりはあるけれども。