私はやると言ったらやる男だ


いい大人がラジコン戦車作って遊んでる・・・しかも喜んでる・・・。
あの、これって年の瀬に大人のやることじゃねえと思うんです。我ながらどうなの?と云ったところでしょうか。
しかし私はやると言ったらやるのです。今回のエレファントはラジコンにするぜ!!


無砲塔で車体が大きく、各部の可動化が容易であること。これが条件です。
サスペンションも仕込もうかと画策しております。このキットの足回りを見たときは戦慄を覚えたね!
なんと動かすことに長けた代物かと。初心者にはピッタリですよこれ。(多分)


が、そんなノリだけで上手く行くとは思っていません。そのためのこの写真の物品です。
まず、ギヤやモーターについて正しく理解しなければなりませんでした。ギヤレシオの勉強ですね。
これでなんとなくの形を掴みます。リモコンなんて実験にはこれで十分過ぎる。
ギヤボックスの取り付けがちょっとした課題でしたが、即興でもまあなんとかなるもんだ。(対象年齢はいくつなのだろうか?)
何気にこの写真のものだけで戦車が買えるくらいなので血の気が引きます。
しかも今月は可動化の参考書とかも購入したりしてるんだぜ!
やろうと決めてからは早かったです。が、ここに来てちょっと座礁気味ですね・・・次回に続きます。