じつは

昨日あたりから模型製作が始まっている。昨日は自転車とNZ350を箱に収めた。
それっぽく黒を塗って、その上からちょっとだけ地面を再現してみた。
微妙に濃淡や赤や茶などと云った色で陰影を再現してみたが、無情にも見えなくなってしまった。
ガラスケースの一枚のガラスとか、アクリル板とかって様々な情報を灰燼に帰す力を持っているのだ。


で、今日はアリーヤの製作をちょこっとやってみています。コアと頭部だけで飾るってやつですね。
とりあえず適当にパテを盛って、適当に削ります。ざっと見た感じ合わせ目の部品は少ないので
コアの後部を丁寧にやってやればいいんじゃないか?この部分は見たらわかるだろうけど死にます。
瞬間接着剤でなんとかなるだろうと、軽い考えで手を出すのは危険です。しっかりと考えてからにしよう。


シルバーとゴールドの部品は昔筆塗りで色を塗ったので、脱色してから組み立てます。
超絶久しぶりにシンナー風呂をやりました。これが臭いのなんの・・・。
換気の苦手な私が逃げ出すくらいに臭かった。昨日の黒を塗っていた時もすげえ匂いだった。


2畳くらいの部屋でシンナーが揮発して、その部屋に閉じ込められたら身体壊す。今度から問答無用でドアと窓を空かすことに決めました。
着込んでいけばそんなに寒くない。寧ろ扉一枚向こうでは暖かく音楽の再生された部屋が待ってる。結構幸せ。