昨日の夜の天啓2

ちょっと時間が出来たので設定資料を引っ張り出してきて頭の確認をしてみた。
資料は3ショットしかないが、必要最低限はわかるのでギリギリのところで模型的資料価値もあるのだ。


思案するまでもなくユディトは無理です。個人的にユディトにはあまり思い入れがないので助かった。
明らかに構造が複雑でした。試す気にすらならないようなディティールです。むりむり。


で、本命のホロフェルネスですが、ユディトに比べればまだ現実的でした。
顎の部分の曲線的なデザインが死ねる。頭部の基礎は2mmくらいのプラ板ででっち上げればなんとかなるが、
頭頂部にある左右のインテイクが死ねる。0.5mmくらいのプラ板を切り抜いてパテを盛ればなんとか?
後頭部のコイル型整波機の辺りが最後の難関だな。後頭部のフィン自体はわりと単純な形状なのだが、
基部にディティールがある。死ぬ。側頭部のブレード型整波機については、手間がかかるだろうが不可能ではない。


ざっと見ただけでも三、四回死んでますが、ユディトだったらこれの三倍は死にますからね。
幾分もマシなので、とりあえずジャンクパーツから首の基部を頂いて来ますかね。
デザイン案をでっち上げて、正確な寸法を考えよう。どのくらいの部品分割になるかが判れば、問題は解決したも同然なのだから。