あらかた完成

特に躓いたところはなかったな・・・。などと回想したいところだが、
シートベルト未塗装、脚は手つかずと来ているので、全くもって完成とは程遠い。
が、まあ脚もベルトも一日あれば片付く・・・多くても二日、と思うので、
あんまり悲観的な見解を述べることも無いだろう。


寧ろやりたいことを完璧に詰め込んでいるこの飛行機の製作は楽しすぎて楽しすぎて。
しかし、脚に関してはあまり拘りがないですねー
・・・脚フェチなのに要求することが無いとか、なんというか興冷めもいいところだ。
パイピングは施す予定ですが、その程度で拘りとか言っちゃうのはちょっと低いですし。


天山クラスならむっちりとした肉付きだろう。三座で攻撃機ならまちがいなくむちむち・・・?
いやまて、三座ですらりとした脚と言えば彩雲だ。つまり座席数はあまり関係ないのだろうか。
一式陸攻とかになってくるとどうなる?ゼロ戦とかだとどのくらい細くなる??
あらゆる飛行機が統合性の取れた脚のイメージなんて不可能なのだろうか?
ならばイメージ先行でいいということになるな。個人的に絶対領域が好きなので脚の半分黒で塗っていいですかね?

妄想が止まらない!!