必死

必死に〇〇をやる〜と言うよりは、「秘儀!」とか「奥義!!」に近い語感だと思うのだが、
そこらへんは「必殺!!」に全部持っていかれているような気がしますね。


今日はもうやることがないのでクリアーパーツを磨きますよー。コンパウンドで段階的に磨くだけなのですが、
私はこれが大の苦手であります。なぜだか曇るのだよ・・・。
今回は、可能な限りクリアーパーツに触れることなく終わろうと思っていたのですが、運命はそんなに甘くなかった。
コンパウンドが風防前と風防中の隙間に入り込んだ。この時点で私の詰みは確定していた。必死であった。


あくせく格闘してみたはいいものの、「あ、これやっぱ無理だ」と思い至ったので、
流し込みで接着してあるクリアーパーツをなんとか剥がしました。意外と外れるものだ。
3つのパーツ全摘出という大掛かりな手術をしていると、やはり曇りが出ました。


「あぁ、まあしゃーなしだな」と、何度かコンパウンドで磨きをしてもやはりだめ。微妙に白いのは明らかだ・・・。
本当にしょうがないので必殺技のクリアーを吹いて誤魔化します。
この手法は狡いので嫌いなのだ。透明度は稼げるもののボケるような気がして苦手だ。が、この際四の五の言っていられない。


どうやら、この天山も苦いものになりそうだ。