具が出る

模型屋から帰ってきて16時少し前だった。「さーて一発」
という感じでリベットを打ち始めて、尾翼が終わってひと段落した辺りから調子が悪くなってきた。
無視して胴体下面を打っていると吐き気がしてきた。咥内の感触もとても悪かった。


胴体下面を打ち終え、いい時間になってきたので一時中断。
ソファの上で横になってみると体の異常が分かってくる。これはやばい。
一言で説明すると幻覚が見える。天井を見上げると突如として平面が風船みたいに膨らんできた。
なぜ分るかと云うと十字に点線があって、球体の表面をなぞる様になっているのだ。
そんなしょーもないことを理解するころには風船は消えている。実に上手く出来ていると思った。