挑戦したい気持ちがある

キ61II改と云う航空機を御存じだろうか?
キ61と云えば三式戦闘機、飛燕のことだ。これの改良型がキ61II改だ。まんまだな。
この模型は1/48は一つだけ存在する。チェコだったかの模型で、ちょっと高い。
手に入れる方法はないわけじゃないのだが、金に物を言わせて調達するなんて安っぽい拘りは封印だ。
飛燕を改造してキ61II改にする、と云うことに挑戦したい!!


これは結構正統派な話なのだ。よくあるとは言わないが、ないわけでもないのだ。
それで、この改造に必要な技術としてはヒートプレスがメインになってくる。
機首と風防。その二点をクリアし、筋彫を行えば概ね完遂できる。あとはスピナとプロペラくらいか。


不可能ではない・・・ような気がする。木材とプラ板を買ってこようと思う。金ないけど。
挑戦して!打倒するのが漢の模型っつーもんよ!!