去年に勝てない

私の人生は盆と正月に一切の予定を挟まないこと、というのが通例である。
かび臭い話は無しなのが良い。甲子園を見て昼寝をするだけで良い。


とはいう物の、何かに対して攻勢に出るのも盆と正月である。時間は沢山あるし、
「いっちょ派手に」と行ける数少ない機会でもある。やっぱりそういう時は
去年の自分に勝ちたいと思ってしまう。去年を上回る内容でありたい、と思う。



そんなわけで、去年の今頃のブログを読んでみると、之がどうして勝てる気がしない。
飛燕Ⅱ型の製作とか、コーラルの再生とか。おれ、生き生きしてんなーと思ったね。
今は、じっくりとIII号突撃榴弾砲の下ごしらえをしている。
去年ほど鮮烈な模型にはならないだろうが、地味でも足腰に力の入った模型になれば、
来年の自分を悔しがらせるものにはなるかもしれない。