あとちょっと・・・

f:id:nanashii-no:20200315173226j:plain


マルダー系の車両は好きだ。型落ちのシャーシに機動力ゼロの戦車砲を載せる。
一射入魂の潔さ。外れた場合は装甲が無いので死ぬ儚さ。
オープントップなので歩兵に制圧される恐れもある。
しかしながら、7.5cm砲は攻撃力に限ってはそれなりに有能なので、
「たぶん、優先して撃破される車両なんだろうなあ・・・」


哀愁のある車両は好きですよ。みんな大好きマルダー系車両は今回はH型です。
これ、地味にエンジンとか細かく出来ているので、ヘッツァーでも作って乗せたい。
でも細部が分からん・・・調べたら、エデュアルドがフルインテリアのヘッツァーを出していたらしいので
探して調達しました。カニ眼鏡とか細部が芋過ぎて話にならんかったのでタミヤヘッツァーとニコイチ決定。
でもそれじゃあヘッツァーが二両になる?モチベーション持たん・・・。