優雅な午後

マーラー交響曲五番を再生。買ったばかりだが、この盤はお気に入りになりそうだ。
さきほど模型屋で調達してきたミリタリー誌を眺める。片手にはココアを用意した。
もはや万全の構えだ。これ以上余裕のある時間は自分の人生を振り返ってもなかなか無い。


また、これほどゆっくりと音楽を聴く機会もそうそう無かった・・・特に4343を買ってからは。
常に、どこかの調整をしている。実は今もそれは継続中だったりするのだが。




さて、頭の半分は次の模型のことを考えている。
飛燕が一番濃厚な線だけど、陸軍機はまったく経験が無い。少し不安。
そして積まれている九七艦攻と彗星を見ると少し決意が鈍る。
液冷の彗星でもいいような気もすれば、下面をシルバーで塗った九七でも良いような。




優柔不断で居られるのは特権だなあと思う今日この頃。