後実弾

本日はロッサ氏とスピーカーの打ち合わせをしつつも、
急遽予定が入ったため普段より早く解散しまして、部屋の清掃を実施できました。


ニッパーやピンセットをあるべき位置(あってないようなものだけど)に配置し、
溜まっていた筆や塗料皿を綺麗に洗浄し、滅茶苦茶にされていた塗料を整理し、
絨毯の上を掃除機を掛けて、ゴミ箱を全て空にする。大体そんなところでしょうか?


普段、パーツを紛失した際に備えて部屋の掃除はしない主義なので
(安易に掃除機で吸ったり物の配置を変更すると先ず発見されない)
基本的に久しぶりの掃除で、念入りに丹念に部屋を片付けます。



同時に次回作についての妄想も膨らませているのですが・・・うむ。
とりあえず飛燕が作りたい。銀色のボディを塗装したい。じゃなければ彗星。液冷エンジンが良い。
若しくは溜まっている九七式艦攻でもいい。RJ艦載機を作っても良いが、塗装がややめんどくさいか・・・?
百式司令部偵察機と言う線も無くはない。既に買ってあるしな。
別にレシプロが良いというわけではないのでF-1支援戦闘機とかいいかも。ストックたくさんあるし。
戦車ならヒトマルを作ってもいいかもしれない。エッチングが無いので買おうか悩む。