初弾!

「船体のパーツ分割されてるーぐえー」と言う感じで始まりました。基本的に張り合わせるのは面倒です。
今回はピットロードの白雲をベースに製作して参ります。
初雪にしたいと嘆いていましたが、艦橋の形状、煙突付近の機銃等課題は沢山ありますが
正確なデータが無いので好きにやりました。体で行こうと思います。
というか艦名などを記入しないので大体のことは交わせる気がします。


製作初日はパーツと設計図を眺めて全体の見通しを立てること&船体の組み上げです。
二日目にリノリウムを吹いて、三日目にリノリウム押さえを再現していきます。今回は真鍮線を使ったディティールアップをするぞ!
今は大体そんなところで、真鍮貼りも八割がた終わっております。
これから全ての押さえを取り付けた後、リノリウムを点検→マスキング→手すり→軍艦色塗装→小物取り付け〜となるでしょう。
スピーカー製作の合間に模型製作なのでいったいいつになったら終わるのかがわからないけど。
大体3週間前後になるんじゃないかなーと予測は立てるけど、どうなるかまったく未知数。ぐえーめんどい・・・