次に作る模型

白雲という船を買ってあるのだけれど、こいつを何とかして初雪にしたい。
というのも私が最初に手に取った軍艦が初雪だったからだ。なんとかして作ってみたい。


資料を漁っていたら当時の組立図が出てきたので、ピットロードのそれと比較。
問題となるのは艦橋上部の構造物の差異だ。
タミヤのものは艦橋上部に角張った計上のものが、
ピットロードのものは楕円のものが書いてあります。
どちらも後期の、二番砲塔を撤去して機銃を増設したタイプなのでこの差は謎です。
駆逐艦の個体差によるものなのでしょうか?


ちなみにインターネットで調べた吹雪型駆逐艦の構造物は楕円でした。こっちもピットロードです。
ただメーカーで解釈がずれただけだと言う、そうなると大した問題には思えない。


まあ、なにより気楽なのは艦名のデカール等は貼らないで良いってところですかね。
「これは白雲です」「これは初雪です」が同時に通るって寸法ですな!