後実弾 成仏!

勇気が要る、なんてことを先ほど書いたのですが、それを押してでもどこかに書き殴っておかないと
なんだか後々恨まれそうな気がするのだ。(完成した模型から)


いや、なんと言うかですね、徹頭徹尾大好きだよ!と言う気持ちで作っているのに
だんだんモチベーションが落ちていって、勝手に見切ってしまって結局完成品を公表せず。
なんてことがあると作った模型に恨まれますよ!と言うのが持論です。
「結局どこかで公開できない何かを秘めたものを作ったのかい?」
なんて夢枕に立たれたらと思うと、ちょっと模型が嫌いになりそうですので
こうして成仏させて、まあ後は完成した模型をよく眺めてやりながら供養するわけですね。これ私の美学。