圧倒的敗北

ドイツ軍自転車セットというものがあってだな...
スポークが太くて本数が足りない。真鍮かなにかの部品に置き換えよう!
という暇つぶしをやってみたんだが、見事に敗北した。
無論、エッチングパーツというものも販売されているのだが、自転車は500円、エッチングパーツは1000円
といった具合で微妙に高い。なんとなく作るにエッチングは向かない上に高いと来たら、
そんなものはなかったと自分に言い聞かせるしかない。


こんなもの(1/35の自転車を指して)にエッチングがいるか?とほんの少し思っていた俺は甘かった。ジオラマは除くよ!
均等にスポークを配置するのは神業に近い何かが必要になる。根気なのか、技術なのかはさておきだ。
今の俺にできんのかなーと無理だろうなーと達観してしまう。


いやなに暇つぶしだよ。だが本気で潰す暇つぶしに技術なんて関係ないね!根気なんてのはもっと関係ない!!
こうなりゃ俺の復帰作は自転車に決定したようなものだ。待ってろ、本気で作ってやるからな