丁寧に模型を作ると言ったな?あれは嘘だ


痛恨の!痛恨のミスが露呈している!!
自転車のサドルの下部、スプリングのある部分なのだがお判りだろうか?
各種のエッチングパーツのメーカーが出してる写真を一回だけちらっと見て記憶だけで作ったらこの有様だよ!!
込み入った部品でもないので写真をよくみて構造を把握したうえでもう一度自作します。



それ以外はぎりぎり及第点に届いてないですねー
スポークが真ん中に集まっている部分(正式名称不明)は態々1.5mmのポンチを買ってきてプラ板を抜いて作ったのですが、
これ別に2mmのプラ棒でも代用可能だ。実践したわけではないので詳しく語ることは出来ないが。
あとこの前輪を支える真鍮の部品、これ0.5mmの真鍮線ですが細すぎるきもしますね。
普通に1mmのプラ棒でも問題ないかな?後輪のプラ棒も、前輪に合わせて伸ばしランナーを駆使して0.5mmくらいの太さのもので作ったのですが、
これも1mmでも良いって話になるわけだな。うん。作ってみんと分からんな。


現状ではそれっぽくなってるので個人的には気に入ってます。
残るディティールアップ箇所と言えば、チェーンとかになるんでしょうか?これは無理だろうと匙を投げたいですな。
あとはパケ絵見てて気づいたのですが、前のギアに肉抜き穴空いてる...
ギア、チェーンカバー、チェーンを別パーツで組み上げる手法を取れば解決できそうだが、このサイズのプラスチックに正確に穴を開けられるだろうか?
多分、無理だな。