最近"模型机"に増えたもの

XRTへの道の企画で、ロッサ氏の押入れから発掘された食玩のフィギュアが増えた。
恐るべきことに、III突はほぼ手つかずだったりする。



この食玩のフィギュアが、なんだか出来がとても良いのだ。
「捨てるくらいなら」と頂戴して中
身を検分した結果(全部で3箱あった)、全てがアイボリーカラーと言うか、色なし状態だったので
「んじゃあ塗装でもするか」、となって現在方法を考案中。
ダブってるからもし上手く行ったらロッサ氏にあげよう。


しかし、曲がりなりにも美少女フィギュアだ・・・戦車模型じゃあるまいし、フラットフレッシュをエナメルで、ってわけにもいかんだろう。
因みにサイズは1/12くらいかな?ノンスケールに近いと思う。問題は顔に描かれた眉や睫毛だ。
前髪が恐らく外れるのだろうが接着してあって外れない。破壊するつもりでやるしかないか?
外れれば顔の塗装は終わるな。身体の半分以上ある美脚は最初から分割されていたので問題無し。精々下着を縞々にしたいくらいなのだが、
致命的なことに、このキャラが出ている作品を知らないという状態だ。故に
有り得ない髪色になりそう・・・というか全く有り得ないことだが、ゆるゆりの向日葵にしか見えなくなっている謎の事象が起きている。
なんだろう。このおさげを青色に塗りたくってしょうがないんだ・・・


まあそれは良いとして、スパイラル〜推理の絆〜というらしいが、うむ、今度金があったら購入し時間があったら見てみようか。これも何かの縁だろ。