セーフティー解除!投下!!

っていうのをやってみたい。ミサイルをぶっ放す戦闘機にも憧れるけど、
F-1で言うならやっぱり無誘導の通常爆弾を全弾ばら撒く、これに尽きるだろう。


と言うわけで今回は主に爆弾の製作を行っておりました。
前半、ファモの真鍮ピトー管を取り付けてみたりしたんだけど、こっちはサフ吹いてみないとどんなもんかわかんねえな・・・
爆弾のほうは、青色に塗装しようと思って眺めてたのだが、爆弾とダブルエジェクターラックの隙間の部品が
まだ取り付けていないことに気付き、そっちの製作に移った。


米粒二個分くらいのものを全部で16個加工していく。押し出しピン跡があるのが難点だ。
さらに言うと、この部品の下地はポリパテで埋めてあるので通常接着剤が使用できない。瞬間接着剤でも問題はないのだが、
こういうときに便利な流し込み瞬間接着剤があるのだが、今回は出し惜しみしよう。
どうせ真鍮線で貫通させてがっちりホールドするので問題は無い。ずれたりしなけりゃだけど・・・