作戦計画

先ず最初に状況の共有から始まるだろう。現在どんなもんでやっているのか、と云う事だな。
で、次にニコメを分解し、ネットワークを取り出す。これをコーラルのウーファーに接続して、
どの程度の低音が再生されるものかを確認する。それが終わったら、コンデンサーの製作に移る。
並列に半田付けして、6dbクロスの配線をコーラルのウーファーにて実験する。
問題がないことを確認し次第、ニコメに取り付けていく。MDF等を用いてネットワークの基礎を製作する。


以上がウーファーの300Hzクロスの確認用のプロセスである。



で、ミッドバスはと言うと、そのあとだな。再びネットワークの基礎を製作し、
コイルを巻いてコンデンサーを繋ぐ。二つとも直列で。これで3dbクロスのネットワークが完成し、
あとは密閉空間に吸音材を敷いて、配線用の穴を開口する。これをコーキング剤で気密性を確保し、
外側に伸びる配線をネットワークに接続する、と云うところだ。



正直に言ってニコメは案外簡単だと思う。エンクロージャーに穴を空けたりしないといけないってのがちょっとあれだけど、
まあニコメならなにやっても問題ないだろう。うん・・・