よかった・・・本当に

アンプのBチャンネルに接続してみたが異常は特になかった。
少し胡散臭い話になるが微妙に音が明瞭に聴こえる気がする。なんとなく艶があるように思う。
まあ、ネットワークの部品・スピーカーケーブルに犯人は絞られたことになる。
前者なら対策はあるが、後者の場合はどうしようか?
ここだけの話になるのだが、実はBチャンネル・サブウーファーに使用している線はスピリットサウンドの経費で購入したものなのだ。
m/300円くらいのオーディオテクニカだったかの線なのだ。この際JBLのものに交換するって手がある・・・が・・・
m/1800もするのだ。で、確か7.5m要る。三万近い。それ無理・・・


一般的には線を長さやメーカーでそろえるのは基本中の基本である。
が、これは低音だけ通せばいいんだぜ?長ささえ合ってりゃいいだろう、くらいのアバウトさがいいと思っていたのだが・・・うむ・・・