痛い朝だった

夜ふと目が覚めた。なんだか手が気持ち悪いのだ。
ボキボキと指を折って鳴らしてみる。ギターを弾いていた頃の癖で、普段なら左手の人差し指だけは折らない。
が、昨夜に限っては無性に腹が立った。寝ぼけた思考でボキリと人差し指を折った。
ついでにささくれ立った指先も気になった。私はSなのかMなのか分からないが、ささくれを痛い方向へ毟る。
この夜も例外ではなかった。丁寧に、ささくれを起こしてむしり取っていたらしい。


起きてみると左手の人差し指が痛かった。捻挫とか突き指の感触だった。
右手の親指は血が滲んでいた。ささくれは思った以上に大きかった。
もし、これが「噂のJBLのストレス」とかが原因だったら怖い。