私の理性は衛星軌道上

冷静に音楽を聴き直したら大変な事になっている件。あるあるだよね!
見込みが甘かった。ウーファー足しただけでここまで何かが変わると思わなかった・・・。
当初していた足し算引き算のような音作りは一瞬にして覆った。冷水を浴びせられたような感覚だった。


低音が制御できない。出ている出ていないの話ではない。場当たり的な対処としては中音高音を同じくらい出すしかない。
アッテネーターをちょっと回すだけだ。だが、そんな簡単なことが出来ない。ウーファーが3db上がってるんだからドライバーも3db上げだよ。
そんな簡単な足し算引き算なんてこの空間でまるで役に立たない。もしそんなことをしようものなら、
と云うか近い将来起きる可能性が高い現実が視えた。


ドライバーか、ツィーターを飛ばして詰む、という未来だった。