天啓とか言ってたけど

結局あれは天啓でもなんでもないと思う。ホロフェルネスのことだ。
サラ、頭頂部にあたる部分のディティールにばかり目を取られて気付かなかったけど、
顔に相当する部分がとんでもなく複雑な形状をしている。そのうえとても小さい!
超時間かければなんとかなるのかもしれないが、とりあえずバルサか何かで原型を作った上で
複製とかしないと無理だと思った。プラスチックから削り出すことも不可能ではないのだろうけれども。


こうして、私の模型人生初のスクラッチに挑戦するという企画は水泡に帰した。
ホロフェルネスもユディトも無理だったらあのフレームは必要ないよね・・・。と思ったのだが、
プロジェクト・マグヌスに付属するソブレロの頭を流用したらちょっと面白いかも。
オーメル系なので悪くないチョイスだと思う。時系列的に多少厳しいか?
ちょっと暇なのでアセン組んでみるか・・・。